応援広告を出すときの注意点
その1. スケジュール

焦りは禁物

応援広告掲載にあたって、
大切なことをお伝えします。

「スケジュール」

です!

弊社では「掲載日の2.5ヵ月前」
の相談を基本としています。

スケジュールが大切な理由 1

1点目は所属事務所様の観点です。
特に「頭出し(初回相談)」の
タイミングが重要です。

例えば、こんなやりとりを
想像してみてください。

貴事務所の〇〇様に対する
応援広告を出したいです

なるほど。
最近流行ってますね。
いつ頃ご予定ですか?

・・・来週です

え!?

仮にOKが出たとしても、
事務所側としても
気持ちよくないはず。

応援したい気持ちは大切ですが、
マナーはもっと大切です。

スケジュールが大切な理由 2

2点目は「媒体枠」の観点。
難しいイメージですが、
映画の座席予約と思ってください。

良い立地の映画館
良い時間帯の上映
見やすい座席

すぐ埋まりますよね。。。
応援広告も同じです。

我々gratzとしても、
折角なので「良い条件」
をご案内させて頂きたい。

そのためにも、
早めのご相談を
お願いできればと思います。

スケジュールが大切な理由 3

最後にお伝えしたいのは、
「思ったより作業が沢山ある」
という点です。

ご相談を頂いてから、
・掲出場所の選定
・事務所様との調整
・契約・入金手続き
・デザインの制作
・デザインのチェック
・広告掲載手続き
などなど・・・

必要な作業や手続きが多くあります。
これらを焦ってやってしまうと、
ミスが起こりやすくなってしまいます。

応援広告はYoutube等とは違い、
公共の媒体を利用することもあるため、
ミスが発生した時の影響が非常に大きいです。

このため、各作業を慎重に行わねばならず、
出稿までにお時間を頂戴することになります。

まとめ

今回は応援広告出稿にあたって、
最も大事な要素の一つである
「スケジュール」についてお伝えしました。

少しクドかったかもしれませんが、
それだけ重要だと思ってください。

もちろん「応援したい」「お祝いしたい」
という気持ちはとても大切です。

その気持ちをしっかりと伝えるために、
スケジュールを守りましょう。

もし、今応援広告を出したいと考えているなら、
迷わずご相談を!
お問い合わせはこちらから

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP